2017/02/14

ベルリンに な話

この間フリーランスビザの申請に二人で行ってきました。
いろんな人に相談乗ってもらったり、外人局に付いてきてくれたり、書類関係も色々手伝ってくれたLena本当にありがとう。

さてさて、今回はルナさんの方が取れる確率高いだろうなってことで、僕は名義上ルナさんの扶養のビザということで申請することになったのだけど。
僕の方の申請用紙に何をやりたいのですか??どういう事をしていくのですか??
みたいな質問があって、それに「音楽」と書いた。これが理由だしな。。。

これが原因だったのかはわからないのだけど、結果ルナさんには一年のビザが下り、僕には何故か三ヶ月の仮ビザ。。。笑
外人局のお兄ちゃん曰くyoutubeで探しても出てこなかった。だそう。
というか本名でそのまま探しても出ません。笑

それにその日は完全に扶養のつもりだったので何も持って行かなかったのもまずかった。
用意不足といえばそうなのかもしれないけど、普通に扶養の人の必要書類にそんなもの書いてなかったよ。。。おぉ。。。
不要なのにまさかの夫婦でビザの年数違うとかこれは予想だにしてなかった。笑

まぁなんだ、、、とりあえずこの三ヶ月で二人ともベルリンで収入あることを証明しろと。それ出来たらビザやるよ、とのことなのでとにかく今音楽でお金を稼ぐ方法を色々模索中でございます。この三ヶ月で。笑

ちょっと報告できてなかった人だったりはこちらにてご報告といったかんじで。
いろんな人に話聞いてもらって、外人局から帰ってきてむちゃくちゃ凹んでたんだけど、みんな本当に優しくて、いろんなつてを紹介してくれたり、アドバイスくれたり、速攻でメッセージくれたり。

なんだか本当に人に恵まれたのだなぁ。。。と泣きそうになりました。
この場を借りてありがとう。

みたいなことが最近ありました。

ベルリンで夫婦でフリーランスビザ申請の記事なんかが探しても全くなかったのでここにあげてみました。
もし夫婦でフリーランス申請する人に少しでも参考になれば幸いです。

それでは〜。
何かあればコメント頂ければ分かる範囲だけでもお答えできます。
実際に今ビザ取れてないですけど。。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿