2017/03/19

春と瞑想 な話

だんだん寒さも和らいできたなぁ、と思っていたらまた寒い日に逆戻り。
まぁ真冬に比べればそんなに大したことないのだろうけど、暖かい日が続いてからの寒い日っていうのはなんだかとっても寒く感じる。

春の訪れっぽい感じであります。

もう高校卒業したのが10年以上前のことになるとはびっくりくりくり。
基本的になにも変わっていないように思うがだいぶ変わっていることにも気づく。

おそらくあのころよりだいぶ柔らかくなっている。そふと。
勢いあるとかないとかそういうのではなく、公式の野球ボールから軟式の野球ボールくらいの変化なのかもしれないが。
ゴムボールみたく柔らかくなりたいと思う今日この頃です。

最近瞑想始めたのですが、色々思い出すんですよ昔のこと。
あのときあんなこと言ったなぁとか、こんなことあったとか。なんであんなこと言っちゃったんだろうとか。
あぁ相手からしたらうざかっただろうなぁとか色々。
基本後悔が多いことにびっくりした。笑

わりとおせっかいな性格だった(今はわからない)のでおせっかいが過ぎたなとか、そういうの思い出したり。

今では大嫌いな押し付けがましいこともたくさん言ったりしたんだろうなぁとか。
思い返すときりがない。。。

小さいころの微かな記憶とか今まで思い出してなかったこととかも思い出したりして、まだ無には程遠いです。笑

ただ不思議なのは知らない風景なんかがわりとぼや〜っと出てきたりして。水車小屋のパターンが非常に多いんだけど。。。なぜだ。

昔よく見ていた子鹿物語とかあの辺の影響なのか、、、行ったこともないのに。笑
子鹿物語をとっさに思い浮かべたけどあれに水車小屋が出てきたのかどうかすら覚えていない。。。笑

とりあえず元気にやっています。

それでは〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿